【女性必見‼️】便秘のお話(^^)

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皆さんに質問です!

便秘の時(固くてなかなか出ない)に食べるものは次の3つのうちどれがいいでしょうか?

  • 納豆
  • さつまいも
  • バナナ

正解は…

納豆です( ゚Д゚)

『えっ、便秘には食物繊維だから基本的に芋を食べるじゃねぇか( `Д´)/』

っと思った方に、お知らせです!

食物繊維には2種類ありまして、

  • 水溶性食物繊維
  • 不溶性食物繊維

水溶性食物繊維】は、便を柔らかくする働きがあり、排便をスムーズにする働きがあります。

不溶性食物繊維】は、水分を含むと膨らんで腸を刺激することで排便を促します。食べすぎると便が固くなってしまうので要注意!

なので、腸の状態によって食物繊維の種類をかえる必要があるんですね( ゚Д゚)

簡単に考えると、

  • 便が緩いとき→不溶性食物繊維
  • 便が硬いとき→水溶性食物繊維

っというのが、わかりやすいんじゃないかと思います(^-^)/

最近では、《腸は超重要!》っという軽くスベっているようなフレーズも良く耳にします。Re.Startも腸については、今後いろいろ出していく予定なので、お楽しみに(^-^)/

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《参考文献》図解 眠れなくなるほど面白い 自律神経の話

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